2017年度募集クラス

本年度は「お家どんぐり」応援の年とし「どんぐり月2回レッスン」の募集を行います。
※どんぐり毎週レッスン、通信コース、中学生クラスの新規募集はありません。
※単発レッスンは今まで通りお申込みいただけます(予約制・先着順)。

■レッスンの概要
親子でどんぐり問題への取り組み方を学ぶこと、習慣づけること、を目指しましょう。
お子さんには、月2回、決まった曜日・時間帯に、教室へ通っていただきます。
教室に来ない週は、家庭で、週1~2問ペースで、どんぐり問題にとりくんでください。
教室では「どうやって取り組むのか?」を、お子さんに体感・練習していただきます。
家でのとりくみ方に関する保護者からの質問には、対面またはメールにて随時お答えします。

■レッスン期間
2017年4月1日~2018年3月31日
※期間途中でも「後は家でできそう」と感じられたらご卒業いただけます。その場合は前月20日までに、その旨ご連絡ください。

■レッスン回数
月2回(1・3週 / 2・4週 のどちらかから選択)

■対象
年長~小学6年(学年混合クラス)

■形態
グループレッスン/少人数制(1クラス最大4名)

■募集クラス
月曜:午後3時20分~4時05分
木曜:午後4時20分~5時05分(2・4週のみ可)

■料金
入会金:2000円
月謝:3500円/月
※ご家庭での取り組み用に、どんぐり倶楽部本部のオンラインショップで「良質の算数文章問題(どんぐり問題)」を別途ご購入いただきます。

☆体験&説明会(有料)について

どんぐり未経験の方には、レッスン申し込みの前に、体験&説明会に参加されることをお勧めします。

【内容】
・レッスン体験
・どんぐり倶楽部の説明
・当教室の説明
・学習相談

【料金】
3000円
※グループ割引:友人家族と同時参加の場合 各2000円
※兄弟姉妹の体験は+1000円(1名)

※保護者がどんぐり理論に精通している場合は、お子さまのみのレッスン体験(1名500円)も可能です。その場合は、実際に通いたい曜日、時間帯のレッスンにご参加ください。

■体験&説明会、単発レッスン曜日
水曜・金曜
※先着順。
※他の曜日希望の場合、応相談(ただし対応可能なのは平日日中のみ)。

★お申込み、お問い合わせは
予約状況をご確認のうえ
お問い合わせから